序盤 リフェスファイルの最初は、カードをセットするために重要なSPを確保するために、「光の精霊」を配置してから、HPやDFが高い「太陽王国の聖騎士」や「紅石のカーバンクル」を配置して、敵からの攻撃を防ぐ体制を整えましょう。
中盤 「太陽王国の聖騎士」や「紅石のカーバンクル」がフィールドに1〜2体揃ったら、「聖光の剣士『ラフィーレ』」をセットしましょう。この「聖光の剣士『ラフィーレ』」はアクションスキル「ランティリット」という強力な能力をもっており、敵のユニット達に効果的なメージを与えます。
ですが、この「ランティリット」はSPを2も使いますので、連続で使うとカードがセットできなくなるので注意しましょう!
終盤 敵を一気に倒すため、このリフェスファイルの切り札「不死鳥」を終盤に配置しましょう。
この不死鳥はSPを3使う代わりにHPが0にならない、「リビングデッド」という能力を持っています。今までの戦闘で集めたSPや「幸福を呼ぶ珍獣」などを配置して、SPを増やしながら敵のユニットを徐々に減らしていきましょう。

「紫石のカーバンクル」
このユニットは相手のDFを下げる能力を持っています。
攻撃力不足のこのファイルでは重要なカードになります。

攻撃力が弱いのがこのファイルの問題。
ジワジワと敵を攻撃しながら、圧倒的なHPとSPで敵を追い詰めましょう。


back