序盤 ローティアファイルの最初は、「獣化病/レオナウド」をセットしましょう。Lv2のユニットですが、バトルタイム:夜に強くなるとても強いユニットです。
その後はオートでHPが回復する「月公国の再生騎士」や「獣化病/レオナウド」と同じく夜に強くなる「月光の戦士」などを配置して、敵の攻撃に備えましょう。
中盤 戦闘が進んでゆくと何回かバトルタイム:夜に遭遇します。その時のために序盤に配置した「獣化病/レオナウド」以外にもバトルタイム:夜に強化されるユニットをセットして行きましょう。自分のSPが少なければ「幼き少女の霊」を、自分のSPが多ければ「獣化病/スキュラ」をセットして敵よりも攻撃力で有利に立ちましょう。
特に「獣化病/スキュラ」はバトルタイム:夜になると圧倒的な強さを誇ります。少しでも有利な場面があれば、セットしましょう。
終盤 最後の一押しとして「死体の王『ズガテロザ』」をセットして、一気に敵を蹴散らしましょう。
このユニットはSP2でHP0にならない、「リビングデッド」とゲーム中で最高の攻撃力を誇る
「死者の王の怒り」というアクションスキルをもっている強力なユニットです。
このユニットをセットしたら後は敵のHPを減らしてゆくだけですが、SPが無くなりやすいので注意しましょう。

「呪縛」
このグリモアカードは選んだユニットを[アクション終了]にして1ターンの間役立たずにする事ができます。敵の切り札ユニットを効果的に止めてゆきましょう。

HPが低すぎるこのファイルは、一瞬でも攻撃の手を弛めると敗北していします。
敵のユニットを確実に減らして行くように、攻撃を続ける事が勝利への一歩です。


back