序盤 HPも高くDFも高い「海底の漁師蟹」をセットする所から始まります。また、確実に先攻を取れる「俊足の剣士」も強いです。後は「魔法王国の衛兵」でセットしたユニットが倒されにくい状況を作り出しましょう。
中盤 敵の攻撃を封じるために「水精霊の剣士」をセットしましょう。敵のRNGを下げて[攻撃]を不可能にして、敵ユニット達を苦しめましょう。そして、ファルカウならではの特徴である「返却」で敵のユニットをファイルに戻しましょう。敵のHPの高いユニット、ATの高いユニット、AGIの高いユニット、特殊な能力のユニットを惜しまずどんどんファイルに戻して行きます。こうする事で、ファルカウは敵よりも「数」で優位に立って行く事が勝利へのカギです。
終盤 ある程度ユニットが揃ったら、「青龍『ヴォルドア』」の出番です。
このユニットのアクションスキルで、いままで壁だったユニット達を大幅にパワーアップさせましょう。
後は、残った敵のユニットを減らしてゆくだけとなります。

「大嵐」
ファルカウはとにかく数で優位に立たなければなりません。
そのため、一度でも劣勢になったら自軍のユニットを見捨ててでも数を対等に戻しましょう。そういう時にこの「大嵐」はとても重要なグリモアになります。

ユニットが全体的に弱めのファルカウファイルでは、グリモアの使い方が重要。
「返却」などの強いグリモアは温存して行きたくなりますが、惜しまず使ってゆきましょう!


back